2024年のNFLドラフトに先立ってノースカロライナ州がドレイク・メイの獲得を計画
ホームページホームページ > ブログ > 2024年のNFLドラフトに先立ってノースカロライナ州がドレイク・メイの獲得を計画

2024年のNFLドラフトに先立ってノースカロライナ州がドレイク・メイの獲得を計画

Jan 28, 2024

ノースカロライナ州のクォーターバック、ドレイク・メイは、今季は昨年よりもプレッシャーを感じていない理由について語った。 (1:02)

ノースカロライナ州チャペルヒル -- ノースカロライナ州のクォーターバック、ドレイク・メイは、人生最大のシーズンを数か月後に控えている。シーズンは、躍進を待つプログラムを率いることに伴う日々の期待は言うまでもなく、特別な監視とNFLの質問に満ちている。

メイの周りの誰もが、2024年のNFLドラフトのトッププロスペクトの1人として今シーズンに何が待っているのかを知っている。 それが、コーチのマック・ブラウンが新しいオフェンス・コーディネーターを雇う際に必ずメイに相談した理由であり、なぜブラウンがNFLのコーチ経験を持つ複数のオフェンス・アシスタントを招聘したのか、なぜブラウンが賭け金を考慮してメイの成功を確実にするために考えられるあらゆることを行ったのかである。

このような重要な年に向けてプレッシャーを感じているかと尋ねられると、メイはただ肩をすくめるだけだった。 実際、彼の答えは実に驚くべきものでした。

「昨年よりも、おそらく今年に入って感じる以上のプレッシャーがあったと思う」とメイは最近ESPNに語った。 「昨年は年が進むにつれて私に大きな自信を与えてくれました。回数が増えれば増えるほど、そして特に勝ち始めた試合が増えれば増えるほど、私はかなり自信を持てるようになりました。」

その答えは、メイが誰であるかだけでなく、変化に満ちたオフシーズン中に彼がどのように対応したかを物語っている。 2023年に向けての彼の可能性についてのあらゆる話題を考えると、昨年のこの時点でメイはジャコルビー・クリスウェルとのクオーターバック争いの真っ最中だったということは忘れがちだが、その争いは秋季キャンプまで決着がつかなかった。

フロリダA&Mとの開幕戦でメイが294ヤードを投げ、初先発で5タッチダウンを投げた初のUNCクォーターバックとなったフロリダA&M戦でメイがその仕事を勝ち取った理由が明らかになった。 続いて、アパラチア州立大学戦で352ヤード、4タッチダウンのパフォーマンスを披露し、相手守備陣を驚かせて63対61で大勝した。

そこからメイはノースカロライナ大学をACCチャンピオンシップゲームに導き、パスヤード(4,321)、成功数(342)、試投数(517)の単シーズン学校記録を樹立し、ACC年間最優秀選手賞を獲得し、フレッシュマン全米代表選手となった。 。

そうだ、ESPNのトッド・マクシェイから最初のモックドラフトで全体3位で指名されるというNFLドラフトの期待の最中であっても、メイが今年に向けてそれほどプレッシャーを感じていないのは理解できる。 メイはすでに自分自身、コーチ、チームメイトに対して、彼が仕事に取り組み、非常に高いレベルでパフォーマンスを発揮できることを証明しています。 楽しい部分は次です。大学フットボールのトップクオーターバックの一人としての地位を確固たるものにするだけでなく、チームをACCチャンピオンシップゲームよりもさらに前進させるほどに上達するのです。

メイは昨シーズン終了までの4連敗、特にACCチャンピオンシップゲームでクレムソンに敗れたことを今も悩ませている。 ノースカロライナ大学は 1980 年以来 ACC フットボールのタイトルを獲得していませんが、元ノースカロライナ州のクォーターバックの息子である彼は、そのちょっとしたトリビアを忘れていません。

メイはこの春、決して近道をしませんでした。 実のところ、彼にはそんな余裕がなかった。 ACCチャンピオンシップゲームでの敗戦から数日後、オフェンスコーディネーターのフィル・ロンゴはウィスコンシン大への就職のため退任した。 メイ氏がノースカロライナ州を離れるのではないかという憶測が渦巻いたが、メイ氏はすぐにどこにも行かないことを明らかにした。 コーチのマック・ブラウンは後に、メイが残留するために「大金を断った」と語った。

「私はこの大学とブラウンコーチとスタッフの私への接し方が大好きです」とメイさんは語った。 「ここは私の夢の学校であり、私がプレーしたい場所です。話が大げさになってしまいましたが、結局のところ、私はここでプレーしたいのです。本当に疑いの余地はありません。」

メイが重要なレッドシャツの2年生シーズンに復帰するため、ブラウンは適切なオフェンスコーディネーターを選ぶ必要があった。 そのために、彼はメイに決定に関与するよう依頼したが、これはほとんどの選手とコーチの関係の中では珍しいことだった。

ブラウンさんは、「私は彼をここに連れてきて、『何が欲しいの?』と尋ねました」と語った。 彼は言った、「もっと教えてくれる人が必要だ。クォーターバックの仕組み、投げる動作、ポケットでの時間、その他すべてのことについて話してくれる人が必要だ。」

ブラウン氏はメイ氏に、昨シーズンをUCFで攻撃コーディネーターとして過ごしたチップ・リンジー氏を含む候補者と話をするよう手配した。 リンジーはトロイで3シーズンヘッドコーチを務め、それまではオーバーン、アリゾナ州立大学、サザンミシシッピ大学でコーディネーター兼クォーターバックコーチを務めていた。メイとリンジーは電話で会話しているうちに意気投合し、二人は打ち解けやすくなったブラウンが彼をコーディネーターとして雇ったときに実行されました。

さらに、ブラウンは元クリーブランド・ブラウンズコーチのフレディ・キッチンズをランゲームコーディネーター兼タイトエンドコーチとして招聘し、タンパベイでの4年間(最後の3年間はトム・ブレイディと過ごした)を終えたばかりのクォーターバックコーチのクライド・クリステンセンをボランティアオフェンスアナリストとして迎え入れた。 NFL でのキャリアにおいて、クリステンセンはペイトン・マニングのオフェンスコーディネーターやアンドリュー・ラックのクォーターバックコーチも務めました。

「これは、これまでプレーした中で最高のクォーターバックを指導してきた選手のもう一つの層だ」とブラウンは語った。 「そして、クリーブランド・ブラウンズのヘッドコーチとしてベイカー・メイフィールドを指導した男がいる。だから、ドレイクは彼が望んでいたものを手に入れたと思う。彼は彼がしなければならないあらゆる小さなことを手助けするために彼にたくさんの目をかけられていた」良くなって。"

メイのような選手とACC得点ランキング3位のオフェンスを引き継いだリンジーは、目的は単純だ、「物事を台無しにしないこと」だと冗談を言った。

リンジーは、ロンゴがノースカロライナでやったのと同様のオフェンスを、速いテンポとスプレッドの原則を使って実行します。 ブラウンはそこから逸脱することを望まなかった。 何しろ、メイは1年前に4,321ヤードを投げ、38タッチダウンを記録していたのだ。

ブラウンがオフェンスが少し違うように見えることを望んでいるのは、ランニングゲームだ。 ノースカロライナ州は1年前、バックスでのランを確立するのに苦労した。 メイはクォーターバックのスクランブルヤードで全米2位の561ヤードを獲得し、その役割を果たした。しかし、とらえどころのないところがメイの資質の1つである一方で、ノースカロライナ州は今シーズン、彼にボールを走らせることをそれほど望んでいない。

「機動力のあるクォーターバックは、ありのままでいなければいけないようなものだよ」とリンジーは語った。 「そうやって彼らは成功しているんだ。同時に、私は彼ともっと話し合ってるんだ、『足を離れてここに飛び込んでほしくない。ここで限界を超えて状況を理解してほしい』 。」 彼はそれを受け入れてくれている。ボールの走りが良くなれば、それが助けになると思う」

たとえそれがパスヤードの減少を意味するとしても、メイはその計画にしっかりと取り組んでいる。

「ボールを走らせると、パスゲームやアウトサイドにいる選手たちのせいでディフェンスがとても難しくなる」とメイは語った。 「プレーアクションの幅が広がり、特にレッドゾーンでのプレーが楽になる。Oラインは「ラン・ザ・ダン・ボール」のシャツを着ている。ボールを走らせることが試合に勝つための鍵だ。パスゲームをする人はそれを見落としていますが、両方できなければなりません。」

ESPN+、Disney+、Hulu でお気に入りのライブ スポーツ、ストーリー、オリジナルを入手しましょう。 ディズニー バンドル プランにアップグレードして、今すぐ誰もが楽しめるストリーミングを始めましょう!

ター・ヒールズは昨シーズン、前線最後の4試合で事態が破綻した。そこでは単に一貫してボールを走らせることができず、ディフェンスのプレーの仕方に適応できなかった。 メイがフィールド中にボールを投げると、チームはメイの動きを遅らせるためにさらに猛攻撃を始めた。 最後の 6 試合では、チームは 36% の確率で電撃を達成しましたが、最初の 8 試合では 30% でした。 ノースカロライナは、最初の8試合では1試合平均41.2得点だったが、最後の6試合では1試合平均24.7得点にまで増加した。

ノースカロライナ大学は最終的に40サックを許し、1年前全米102位だったが、その一部はメイにもあり、春の練習ではそれが重視された。 「私たちは彼に『内にいて、プレッシャーに流されないように』と言いました」とブラウンは語った。 「なぜなら、私たちが得たサックのいくつかは、私たちがプレッシャーにさらされていたからです。」

これは、大まかに言い換えると、記録破りのシーズンを終えて、メイとオフェンスには改善すべき領域がたくさんあることを意味する。

リンジーは、メイにスクリメージラインでチェックやコールをする自由を昨シーズンよりも与えるつもりだと語った。 2人は何時間もかけて、実行するのに最適なプレー、つまりメイだけでなくチームメイトにとっても最も効果的なプレーを検討した。 春の練習中、リンジーはよく午後9時に電話して、起こったことをすべて確認できるようにした。

「私はそのためにドレイクに大きく依存してきました」とリンジーは語った。 「自分がやっていることに対して、コーチと選手からその信念を持たなければなりません。私はこう言います。『あなたたちがこのプレーをどのように運営したかについて話してください。』 そして、私が好きなこともあれば、そうでないこともあります。そして、ドレイクと私は、それらのことについて中間で話し合い、それらをうまく噛み合わせるという素晴らしい仕事をしたと思います。」

メイさんはまた、リンジーさんが練習中に厳しく指導してくれたが、それは彼が望んでいたことであったとも語った。 彼は、昨シーズンの行いを理由に、これまでと異なる指導を受けるべきではないと断固として主張した。

「他の選手たちと同じように、リンジー・コーチは私に対して素晴らしい仕事をしてくれたと思う」とメイは語った。 「結局のところ、私はそこにいてもまだ20歳の子供です。だから、すべての答えを持っているわけではありません。私は指導可能であるように努めています。そして、彼は自分が成功していることを証明したと思います」違反行為。」

メイは昨シーズンのトップ2レシーバー、アントワーン・グリーンとジョシュ・ダウンズ(どちらもNFLにドラフト指名された)を欠くことになる。 しかし、ター・ヒールズはテズ・ウォーカーとネイト・マッコラムを2人移籍させ、どちらも春の練習中に好印象を与えた。 タール・ヒールズはまた、カマリ・モラレスとブライソン・ネスビットのパスゲームに貢献するために2本のタイトエンドを返した。

カロライナのオフェンスにとって状況が異なるものになることは疑いの余地がありません。 コーチングの変更や新入社員には常にリスクが伴います。特に第一ラウンドの有望選手が先頭に立っている場合はそうです。

メイは二歩先のことは考えないようにしている。 彼は大学シーズン全体がまだ残っていることをみんなに思い出させます。

「今シーズンの大きなことは、そういったことすべてだと思うが、明らかに夢を見たり願ったり望んだりすることだけど、結局のところ、試合に勝たなければ、どの試合にも出場できないということだ」話します」とメイは言った。 「だから、私は自分の技術に取り組み続けるために最善を尽くし、自分をここに導いた理由を見失わず、昨年のスタートの仕事を争っていたときと同じことをやり続けるだけです。」